下鴨茶寮のお惣菜・和菓子は三越伊勢丹で|お世話になった方への手土産に

下鴨茶寮のお惣菜・和菓子は三越伊勢丹で|お世話になった方への手土産に

下鴨茶寮とは、江戸時代から続く老舗料亭です。こだわりの料理とおもてなしは国内外の観光客ほか様々な方から評価されており、お菓子・お惣菜は贈り物としても喜ばれます。この記事では、下鴨茶寮の概要やオンライン販売で買える下鴨茶寮のギフトについてご紹介します。

大切な方への贈り物に京都・下鴨茶寮のギフトを

大切な方への贈り物に京都・下鴨茶寮のギフトを

下鴨茶寮とは、京都市左京区にお店を構える歴史ある料亭です。受け継がれる伝統を大切にするだけでなく、時代に合わせた味を探究するなど、新しい取り組みにも積極的。

ここでは地元の方だけでなく、世界中の観光客からも愛される下鴨茶寮の特徴をご紹介します。

下鴨茶寮の歴史

下鴨茶寮は1856年の創業以来、170年に渡って看板を守り続けている料亭です。心のこもった料理とおもてなしで、各界の著名人をはじめ多くの人から愛されています

客室からは美しい庭園も眺めることができ、大切な人との特別なひとときを楽しむのにぴったりです。

下鴨茶寮の料理

下鴨茶寮の料理は、地元産の食材をその土地のやり方で調理する「土産土法」が基本です。味の美味しさはもちろんのこと、見た目の華やかさや香りなどにもこだわっています。

季節感や食材の相性を大切にする京都らしい味付けは、幅広い年代の人から人気です

また、伝統の味を伝えるだけでなく、その時代に合った工夫が凝らされているのも下鴨茶寮の特徴。和洋の食材を組み合わせるなど常に新しい味を追求しており、食を通じた驚きや感動も味わうことができます

お取り寄せで手軽に味わえる下鴨茶寮の味

下鴨茶寮のお惣菜・お菓子の中には、通信販売や全国の百貨店で購入できるものもあります。特別感あふれる料亭の味は、大切な方への贈り物にもぴったり。

三越伊勢丹法人オンラインストアなら、オンラインでいつでも有名料亭の味を手軽に取り寄せることができます。のしや紙袋などの包装も無料で、お世話になった方へのお礼やご挨拶に便利です。

三越伊勢丹法人オンラインストアで下鴨茶寮の商品をおとりよせ

三越伊勢丹法人オンラインストアで下鴨茶寮の商品をおとりよせ

ここからは、三越伊勢丹法人オンラインストアで購入することができる下鴨茶寮の商品をご紹介します。酒肴や副菜のほか、デザートとして楽しめる商品など7種類を取り揃えました。

お祝いやお礼・手土産など、様々なシーンで活用してください。

【下鴨茶寮】料亭の黄味しぐれ ひびき

【下鴨茶寮】料亭の黄味しぐれ ひびき

優しい食感が特徴の和菓子。生地の表面に入ったひびを、雨上がりの空に見立てた伝統の味です。卵黄入りのまろやかな生地の中には抹茶餡とくるみが入っており、香りと食感の変化も楽しめます

控えめで上品な甘さは、日本茶はもちろんコーヒーとも好相性です。お茶菓子としても食後のデザートとしても喜ばれるでしょう。中身が個包装で取り分けやすい点もポイントです。

【下鴨茶寮】ちりめんナッツ5個入(3個セット)

【下鴨茶寮】ちりめんナッツ5個入(3個セット)

お茶うけとしても、おつまみとしても楽しめる新感覚のお菓子。ナッツやドライフルーツなど、栄養価の高い食材を蜂蜜がけにしてあります。甘さの中に隠し味のちりめんと粉山椒の刺激がピリリとアクセントを加えており、おやつとしてもお酒のおつまみとしても活躍します

三越伊勢丹法人オンラインストアでは「5個入り×3個セット」「8個入り×2個セット」から選ぶことができ、贈り先の数に合わせて注文できます。

【下鴨茶寮】きんぴらまぐろ木箱入

きんぴらまぐろ木箱入

ささがきにしたゴボウと国産まぐろを、飴色になるまで炊き合わせた人気商品

2つの食材の旨味が存分に引き出されており、幅広い年代の人から好評を得ています。クセになる甘辛さは、ご飯のお供や酒肴にぴったり。木箱に入った外観は特別感も十分で、目上の人への贈り物としても申し分ありません。

【下鴨茶寮】命のお椀ギフト(6個入)

>【下鴨茶寮】命のお椀ギフト(6個入)

スッポンから抽出した出汁から丹念にアクを取り、昆布だし・薄口醤油などで味付けしたもの。下鴨茶寮で長寿祝いの料理として受け継がれてきたスープです。冷やしたまま煮凝りとして食べるほか、加熱してスープや雑炊の出汁としても楽しめます。

控えめながらも奥深い京都らしい味付けは、健康を気遣う人への贈り物や長寿祝いにぴったりです。三越伊勢丹法人オンラインストアでは「6個入り」「14個入り」から選んで注文できます。

【下鴨茶寮】至高の昆布

【下鴨茶寮】至高の昆布

昆布の旨みを引き出した2種類のふりかけ北海道産の貴重な天然昆布を贅沢に使用し、干しエビ・ごま・山椒と一緒に味付けしてあります。昆布特有のとろみと旨味が特徴で、ご飯や焼き野菜などとも好相性。

手軽な大きさで日持ちもすることから、手土産としても人気で、幅広い層から支持されています。

【下鴨茶寮】料亭のご馳走 特選

【下鴨茶寮】料亭のご馳走 特選

おつまみやご飯のお供として人気のお惣菜を贅沢に詰め合わせた商品。「ちりめん山椒」「きんぴらまぐろ」「椎茸昆布」の3種類入りです。どれも国産の良質な素材をふんだんに使い、じっくりと時間をかけて炊き上げてあります

素材の見た目や食感を生かす調理法は京都ならでは。幅広い年代の人への手土産におすすめです。

【下鴨茶寮】彩りちりめん

【下鴨茶寮】彩りちりめん

京都名物として知られるちりめん山椒を、個性ある3種類の味付けで仕上げたお惣菜。定番の白ちりめんのほか、梅の酸味が爽やかな「梅ちりめん」、甘く仕上げた「ごまちりめん」が楽しめます。

伝統の調理法で炊き上げられたちりめんじゃこはふんわりと柔らかピリリとした山椒が程よいアクセントになっています。「ごまちりめん」は山椒が入っていないため、山椒が苦手な方にもおすすめです。

法人のギフト利用に便利な「三越伊勢丹法人オンラインストア」

法人のギフト利用に便利な「三越伊勢丹法人オンラインストア」

三越伊勢丹法人オンラインストアは、請求書払い・大口発注など法人利用に便利な機能が揃っています。さらに贈り物の選び方やマナー情報の発信など、注文前後のサポートも特徴の1つです。

注文にかかる手間を省力化できる

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、大口発注や請求書払いなど、法人ならではのニーズに沿ったサービスを展開しています。専用サイトで住所を登録すればワンクリックで送付先に指定できるなど、業務の省力化も期待できるでしょう。

【三越伊勢丹法人オンラインストアを使うメリット】

  • 最大250件の宛先にギフトを一括注文できる
  • 請求書払い可能でまとめて支払いできる
  • 専用サイトで送付先の管理ができ、宛名入力を省略できる
  • オンラインで購入から配送手配まで完結する

のし紙・ラッピング包装を無料で追加できる

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、贈り物にかけるのし紙・包装紙の追加は無料です。商品によっては紙袋の追加や名入れにも対応しており、包装からも真心を伝える贈り物ができます。

簡易包装での発送も可能で、贈答シーンによって適切なラッピングが選べるのが魅力です。

豊富な品揃えと充実のサポート

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、下鴨茶寮をはじめとする有名料亭や老舗店の商品を数多く取り揃えています。食品のほかに雑貨やカタログ、花なども選べるため、相手の好みやニーズに合わせたギフト選びが可能です

また、贈り物のマナーや選び方などをメールマガジンで隔週配信しているほか、専任スタッフによる相談も受け付けています。贈り物を選ぶ前からサポートが受けられるサービスの手厚さは百貨店ならではです。

ビジネスのギフト・贈答は三越伊勢丹法人オンラインギフトへ

下鴨茶寮の商品おとりよせは三越伊勢丹法人オンラインストアへ

下鴨茶寮の商品おとりよせは三越伊勢丹法人オンラインストアへ

この記事では、三越伊勢丹法人オンラインストアから購入できる下鴨茶寮の商品をご紹介しました。

下鴨茶寮のお菓子・お惣菜は、京都ならではの素材を生かす調理が特徴です。オンライン注文なら、有名料亭の特別な料理を手軽に味わうことができます。

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、下鴨茶寮をはじめ全国の名品やこだわりのギフト商品を多数取り扱っています。取引先への贈り物の際は、ぜひ利用をご検討ください。

こちらから無料登録ができます。