ビジネスのギフト・贈答は三越伊勢丹法人オンラインストアへ

ビジネスのギフト・贈答は三越伊勢丹法人オンラインギフトへ

仕事で贈り物をする時は、発注作業や宛先の記入など意外に手間がかかるもの。そんな時におすすめなのが、大口注文や請求書払いのできる法人用のギフトサイトです。この記事では、ビジネスでの利用に便利な三越伊勢丹法人オンラインストアについてご紹介します。

取引先へのギフト選びは、法人向けのギフトサイトが便利

取引先へのギフト選びは、法人向けのギフトサイトが便利

ギフトを取り扱うWebサイトには、大きく分けて2種類が存在します。家族や友人同士で贈り合うことを想定した個人向けのサイトと、取引先への手土産や周年記念品などを想定した法人向けのサイトです。

どちらのサイトでも多彩な品物が手に入りますが、個人向けのサイトは1点ずつ注文することが前提です。同じ商品を複数の宛先に送ったり、数十万円単位の大きな注文をしたりするには不向きと言えます。

また、個人向けのギフトサイトでは、注文ごとに支払いを行うのが基本です。月毎の支払いを一括で行なうことはできないため、発注ごとに振込の作業や手数料が発生してしまいます。

宛名の入力も手作業であることが多く、毎回の住所入力に時間を割かなければなりません。

一方、法人向けのギフトサイトでは、発注事務の効率化に便利なサービスが充実しています。例えば、宛先リスト機能を使えば注文のたびにワンクリックで取引先の住所を呼び出すことができます。

また、請求書払いに対応したサイトを利用すれば、月毎の支払いをまとめることができ、振込にかかる手間や手数料の削減が可能です。

法人向けのギフトサイトのもう一つの特徴は、仕事で想定される贈答シーンに特化していることです。社員への福利厚生や開業祝いの胡蝶蘭など、個人向けサイトでは想定されていないギフトにもスムーズに対応できます。

手土産やお祝い品など個人で贈る場合にも使えるギフトが多いこともポイントです。

取引先への贈り物は三越伊勢丹法人オンラインストアで

取引先への贈り物は三越伊勢丹法人オンラインストアで

法人向けのギフトサイトの中でも、特におすすめしたいのが三越伊勢丹法人オンラインストアです。請求書払いや大口発注にも対応しているうえ、贈り物の際に気になる選び方・マナーに関するサポートなども充実しています。

ここからは、三越伊勢丹法人オンラインストアで利用できる便利な機能やサービスを6つ取り上げてご紹介します。気になる情報があれば、ぜひ三越伊勢丹法人オンラインストアに会員登録してみてください。なお、登録は無料でできます。

1. 個別発送から大量発送までお得な送料で対応

個別発送から大量発送までお得な送料で対応

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、最大250件の宛先にギフトを一括注文できます。特に複数の取引先に同じ品物を贈りたい場合に便利な機能です。もちろん、1件ずつの注文にも対応しています。

また、総額20万円以上の大口注文の場合は、用途や予算に合わせてサイトに掲載していないギフトを提案できることも。「自分だけで決めるのは不安だ」という場合でも、安心して相談してみてください。

ギフトの提案サービスについては、こちらから詳細を見ることができます

ギフトの送料は1件ごとに全国一律660円。冷蔵または冷凍商品の場合は990円です。重さや配送距離を気にすることなく贈り物を選べます。

さらに、お歳暮・お中元の対象商品の中には日本全国送料無料の商品も多数取り揃えられています。店頭で注文よりも送料が安く、コストを抑えながらのギフト選びが可能です。

2. 送り先住所の管理・登録も便利

送り先住所の管理・登録も便利

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、サイト上で送付先の管理ができます。一度登録した住所・宛名はワンクリックで簡単に宛先に指定可能。注文ごとに入力したり、コピー・ペーストしたりといった手間は必要ありません。

登録した住所はいつでも編集できるため、取引先の移転や住所変更にも対応できます。

さらに、CSVデータをアップロードすれば多数の取引先住所を一度に登録することも可能です。既に使用しているアドレス帳があれば、少し編集作業をするだけで宛名入力の手間を簡略化できるでしょう。

「一度に大量の入力作業をするのが面倒」という方にも、ぜひ試してほしい機能です。

3. 請求書払い可能でまとめて支払いできる

請求書払い可能でまとめて支払いできる

ひと月で複数の注文が発生した時、注文毎に代金を支払うと決済承認や振込作業が多くなって大変です。手間や時間だけでなく、振込にかかる手数料も軽視できません。

そんな問題を解決するのが、三越伊勢丹法人オンラインストアで使えるPortiaPAY(ポーシャペイ)という無料サービスです。利用登録すれば、1ヶ月間の注文をまとめて請求払いに変更することができます。支店ごとに購入担当者を指定できるため、複数支社での利用にも便利です。

その他、PortiaPAYの詳しい内容や支払い手順は、こちらのサイトから見ることができます。

4. 豊富な品揃えのギフト

豊富な品揃えのギフト

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、常時約1,500品のギフト商品を取り扱っています。

品揃えが豊富なことはもちろん、百貨店ならではの特別感のあるラインナップも魅力の一つ。贈られた人が笑顔になるような一流の商品をいつでも好きな時に注文できます。

お歳暮・お中元のシーズンには、さらに約1,000品目が追加されます。中にはこのシーズンにしか販売されない商品や、三越伊勢丹限定のオリジナル商品も。珍しいもの・特別感のあるものを贈りたい方にもぴったりのサイトと言えます。

また、商品のジャンルや予算・贈答シーン・ブランドを指定して検索できる利便性もポイントです。商品のラインナップや検索はこちらからご覧ください。

5. フォーマルにも対応できるのし・包装サービス

フォーマルにも対応できるのし・包装サービス

三越伊勢丹法人オンラインストアでは、のし紙やラッピング包装を無料で追加することができます。包装紙は簡易包装に変更でき、送り先ごとに包装を変えることも可能です。

「丁寧なラッピングで気持ちを伝えたい時は包装紙付き」、「環境を大切にしている人には簡易包装で」など、贈答シーンや相手に合わせてラッピングを指定できます。

ギフトを直接持参したい場合は、紙袋を付けて自社宛に送るという選択肢も。紙袋は注文時に無料で追加が可能です。

その他、商品によっては名入れにも対応しています。百貨店の丁寧さとオンラインの便利さ、両方のメリットを享受できるサービスです。

6. 贈り物のマナー知識をメールでお届け

贈り物のマナー知識をメールでお届け

贈り物をする時は、「お届け日はいつにすべきか」「のしの表書きや水引きはどれを選ぼうか」など、ついつい悩んでしまうものです。逐一調べたり、人に尋ねたりするのも意外に手間がかかります。

そこで三越伊勢丹法人オンラインストアでは、ギフトにまつわる様々な知識をメールマガジンで隔週配信。贈り物のマナーやタイミング、選び方を説明するほか、キャンペーン情報や人気商品ランキングなど最新のギフト情報もお届けします。

調べる手間を省きつつ、最適なギフトを選び抜くためのサポートが充実しているのも、三越伊勢丹法人オンラインストアの大きなメリットです。

三越伊勢丹法人オンラインストアなら、法人向けのギフト選びを全面サポート

三越伊勢丹法人オンラインストアなら、法人向けのギフト選びを全面サポート

この記事では、三越伊勢丹法人オンラインストアの強みとなる機能やサポートを6つ、ご紹介しました。

法人向けのギフトサイトでは、ビジネスでの利用に便利な機能が数多く揃っています。特に三越伊勢丹法人オンラインストアでは、発注に必要な事務作業から商品のラッピング・発送までを一貫してサポート。ギフトの探しやすさ・選ぶための情報発信まで考えたサービスを展開しているのもポイントです。

取引先への手土産や社員への福利厚生など、ビジネスギフトのご利用はぜひ三越伊勢丹法人オンラインストアをご利用ください。

こちらから無料で会員登録が可能です。

法人向けギフト選び|サイト選びのポイントとシーン別ふさわしい贈り物実例